ブログ

2012.03.28

一言いいますけども。

最近ちょっとそろそろ一言言うとかなあかんなと思ってるんですが

うち、別に料理上手じゃないですーーーーー!!!


ほら、ホームパーティの時だって作ったん1品だけやし(汗
あれだって混ぜただけ・・・(汗汗

むしろ超ズボラなので
最近の自炊っぷりが異常。
一人ご飯なんて、
「今日はご飯あったんやった・・・ふりかけかけて食べよう」
ぐらいのもんですわ。。。
あともやしをレンチンしただけの
料理とも言えないモンのバリエーションめっちゃ増えたけど。
それでもやし二袋とかぺろりと食べて満足するような女ですわ。。。

今日はそのふりかけすらなくなって、
仕方なく(白ご飯だけって食べられないので)なんか混ぜるか・・・と思ったら
今が旬じゃないの!ミョウガ!!
ってことで
1年ぶりのミョウガまぜご飯。

レシピ


photo:01



やっぱりミョウガ大好きラブラブ
もちろん高知産であります!

去年よりみじん切りがちょっとだけ上達した。
あとゴマ足した。

ほんで半分くらいはなぜか酢飯にして梅酢風味にした。
明日のお昼ご飯(忘れないように・・・)。



酢と、魚と、ミョウガと、ゴマ・・・
妙に田舎が懐かしくなってホームシック全開。


高知に帰りたいしょぼん



iPhoneからの投稿
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ

元記事を読む...

コメント

I Like!! Really appreciate you sharing this blog post.Really thank you! Keep writing.

コメントフォーム