ブログ

2014.02.01

うちはなんのために、

うちはなんのために、
突然興味が湧いて、調べてきたんやろう。


医学不要論って本を書いた、
精神科医の、内海聡さんの本に出会ったのはなんだっけ。


三宅洋平さんの選挙の時か。
そこから、世界の、日本のあらゆることに
疑問を抱くようになって
辿りついた、この人。

そこから色んな人の本を読んだり、
考え方を勉強して。

うちが今、春から勉強したいと思ってるのは
薬膳。
それと漢方。

西洋医学にできるだけ頼らない、
自然な生き方をしたい。
それを、伝えたいと思ったんやなー。


でもな、それって、
絶対じゃないのよな。

病院、あかん!
って思っても、頭ではわかってても。
うちの猫が調子悪すぎて、連れて行った。
それが結局どう変わったのかはわからんけど。
少なくても後悔してる気持ちはあるんやけど。
投薬はあかんかったんじゃないかと、
どっかで思うし、
でも変わったのかも知れない。

…なんで、一生薬飲ませるのがかわいそうになった、って自分の気持ちを大事にしなかったんやろうって後悔。
生後半年のあの時に投薬やめたから、11年生きたのは正しいと思う。

でも、わからんな。
確実じゃないから、いっぱい知識だけ仕入れて話してること
正しいかどうかわからんねん。。

伝えたいけど、軽々しく言えない。
どうしよう。


元記事を読む...

コメント

コメントフォーム