ブログ

2014.02.24

昨日BARでした!

昨日BARでした!

ご飯はイロイロ考えても
作ってるうちにどんどん増えるw

マグロのバスク風煮込みを作って
じゃがいも皮剥いたけど1個多かって
小麦粉ないやーん!
って買いに行ったスーパーで
菜の花があって。
あ、玉子安いな…ってなって。

急遽家出る直前にポテサラ作って。

菜の花の柚子胡椒風味のポテサラ。

意外と好評!

いつもご飯作りすぎるんやけど
お弁当になるので、作り置きいっか!と思ってちょこちょこ作る。

わかってきたメニュー。
ちょこちょこ来てくれていつも目新しいメニューは食べてくれる人。
初めて来た人は定番メニュー、
かつ、ちょっとかわったやつ1品。

うち個人的に胡麻和え、白和え、おひたしとか好きで
お弁当に彩りにもなるので作るけど
まぁ出ないw

んで、うちのお酒のアテ(。-_-。)
美味しいんやで、
醤油も変えたから、間違いない。

最近は
南蛮漬け、漬物orマリネ、芋系、鶏、豚or牛、ご飯orパスタが主体で、
あとは全部野菜中心にしてる。

いつか自分でお店というか
なんか場所が創りたいなと思ってたんやけど
今の自然派では店は無理やなー。

味醂1本千円とかさ。。。
(めっちゃ美味しいけど!)

あと万人受けする味付けは結局添加物の味やねんなー。
できるだけ、無添加。
できるだけ、自然。

これでしばらく様子見。

白砂糖は完全にやめました。
砂糖を使わないといけない時は、てんさい糖です。


元記事を読む...

コメント

Ang husay mo! Hindi ko iniisip na makakatagpo ako ng ganitong uri ng literatura. Masarap sa damdamin na may makilalang may natatanging mga ideya sa isyung ito. Sobrang salamat sa paggawa nito. Ang site na ito ay talagang kinakailangan sa internet, isang taong may kaunting pagkaiba. Napakahusay na gawain sa pagdadala ng bago sa internet!"

Great article this is really informative and innovative

コメントフォーム