ブログ

2014.05.24

母がひっさびさにブログ更新してまして。

母がひっさびさにブログ更新してまして。

またまた見たらこんなタイミング。
まぁ、人生タイミングが全てですよね。


ほんでそんなついでに。
うちでは電子レンジを辞めて、
もう半年経つかな?
(BARの時は使います、ごめんなさい)

便利やで、ほんとに。

わからん人には絶対わからん。
電磁波どうこうは、毎日PC前で仕事した後、帰ってもPC前で作業したり動画観たりしてるうちに言われたくないわっって感じやねんけど。

いっときレンジ料理にハマりまして。
シリコンスチーマーとか。
便利…やねんけど、
レンジ1個しかないから全部は無理やなぁ、とか思ったのがきっかけ。


野菜の下ごしらえから
煮込みまで!
レンジで出来るんやけど。

んで仕込んだやつ冷凍して、いつでも使えるように!
なんて、飲食並みの仕込みしてたんやけど。
(うちが昔働いてキッチンやってた店は火がないので、オーブンかレンジのみやった。)

シリコンスチーマーって、味、変わりません?
全部あの味するというか。

謎やって、掘り下げてみたらレンジ有害説。

それがどーかはよくわからんけど
味が化学反応で変わるんやったら辞めた方がいいかなぁと。
そこから全部始まって
添加物のなんたるか
農薬のなんたるか。
糖のなんたるか。
それから現代の日本の食について。
あと、癌について。

うちは専門家じゃないし
誰かに強制することなんかはもちろんしないし出来ないし。

やしね、話してもわかってもらえへんことあるのもわかってる。
オーガニックが好みやと言うだけでも
反発くらうこともあるわけです。

あんまり言わないけど
身を持って知った、現代の日本の食のヤバさ。
経皮毒も。

食とか周りのことを変えて
まずそんなに体調悪くない。
不摂生やのに。
前は結構毎日体調悪かった。

乗ってきたので続きます(。-_-。)


元記事を読む...

コメント

nice blog! its interesting. thank you for sharing.

コメントフォーム