ブログ

2014.01.23

料理をするようになって、

料理をするようになって、
人様に食べていただきたいので
どうせならいいものを。

最初はレンジ料理は手があくし、楽だし、
なんか料理の本も、レンジやといいよーって勧めてるし、
色々試してみました。
楽でいいんやけど
ちょっと味変わらんかなぁ?

シリコンスチーマーとか買って、色々試してみました。
でもなんか、あの味せーへんかなぁと。

ほんでレシピとか見てる時に、ふと、レンジの害みたいなとこに目がいって。

あれ、私がいい!と思ってた電子レンジって、実はあかんのかも。
ほんまかな、と思ったらそこから芋づる式に色々気になって、
脱電子レンジ。

ほんなら食べるものもっと気になって、
色々調べてみたり。

初めは産地が気になって、
それから成分とか気になって。


うち、1~2年前までジャンク極まりない食生活。
マクド始め
ファーストフード大好き、お菓子大好き、料理は嫌い。

安けりゃいいし、出来たらそれでいい料理。

結果、ものすごく低血糖。

悪循環ですよね。
糖を取らないと、手足震えたり、
むっちゃ気分悪くて冷や汗かいたり。
んで、甘いものがっと食べて、落ち着く。

なんかおかしーなと思ってたけど
料理のことを調べてるうちに色んな事が気になって。
砂糖って、あかんのちゃう?
ってとこにたどり着きました。

色んな人が言うてるけど
これはほんまやと思う。

完全に脱砂糖はできてないし、
今でもオヤツは欲しいんやけど

甘いもの食べた後の方が、低血糖になる。

甘味料があかんって話とか、
マーガリンは毒やとか、
全部ほんとのことなんじゃないかな。。

今は砂糖もあるし、お菓子作りたいし、
全部やめられへんけど
近々脱砂糖。

意識すると、成分を見てしまって
コンビニで売ってるものなんて食べられない。

オーガニックブーム。
自分の中で。

砂糖減らすだけでも全然違う。
なくてもいいんやー。
あると、食べないといけなくて
どんどん悪化する。
ご飯食べてもお菓子食べたいし
甘いものがどうしてもほしい。

来月辺りに完璧なくすの実践したい。
外食は好きなのでするけど、
自分で作るご飯は砂糖なし。
それでも充分美味しい。


元記事を読む...

コメント

コメントフォーム