ブログ

2014.01.23

肉がそもそもそんなに得意ではないので、

肉がそもそもそんなに得意ではないので、
なんか肉辞めたくなって。

でもノンイートミーターにはなりきれないし、
肉のエキスは要るよなーと思ってました。

昔騒動になった狂牛病。
怖いなー!
牛肉は食べる部位考えなー!
位の気持ちやったんやけど
えらい話ですよね。
その時はテレビ観てて、
ふーん、位の気持ちやったんやけど
今なら大変さもわかる。

うちのあんま知識のない解釈ですよ。。

狂牛病って、要は牛に牛の肉骨粉を食べさせてたわけだと。
人肉食べる、カニバリズムとおんなじやねー。

ほんで日本では狂牛病問題で禁止されたけど
外国産の牛肉には食べさせてる事実。
ちなみに日本では牛にはあかんけど、鶏に食べさせてる。

この肉骨粉、牛とかだけじゃなくて、
家畜で余った動物とか、何しかイロイロ。
大好きな犬猫の、
はたまた道の鼠の。

全然粉にして、ご飯にしてると。

それからしばらくうちは食べれなくなったわけです。
今はまた食べてますけど。。

外国産の肉はあかんってこういうことか!
と、今更ながらに気づいたんやけど
例えば焼肉食べ放題。
アメリカ産のお肉、意外に柔らかいし。

それもこれも、たくさんの合成された物質によって、成り立ってんねんなぁ。。

色んなこと、知ろうと知らなかったら知らない
この世の中の常識。
全部嘘やと。
うちが洗脳されてるのかも知らんけど
テレビないと、人生観ちょっと変わる。
自分の知りたいことだけ歩み寄るから。

テレビて嘘ばっかり。
なんかしょーもない事で騒いでる時は
大事な事が裏で進んでる時。

それに気付くのって、ほんま少人数。


元記事を読む...

コメント

コメントフォーム