ブログ

2014.06.11

布ナプキンの話。

布ナプキンの話。
これはほんま、親しい人とか興味ある人には沢山喋りたい話。
でも、興味ない人は別にいいと思います。

ある日見かけたネットの記事。
その時はうちも、
不衛生!と思ったし、使い捨てのナプキンの何があかんの!って感じやった。
その記事に、布ナプキン業界のステマやないか、ってコメントあって
うちもそりゃそーやな、って納得した。

それから何ヶ月か経って、
いろんな情報を見るようになって。

一回試してみようか?
って思った。
すでにその時、軽い日はティッシュで過ごしてたのもあって。

初日、不安。
何回も変えたり、それがやっぱ不衛生な感じもして。
でも、それまでの食生活の改善もあって、難なくクリア。

2ヶ月目。
死ぬ程痛くて、寒くて、不快で仕方なかった生理痛、ほぼなし。

3ヶ月目。
量が少なくて心配した位。
この時から、量を調整できるっていうのがわかるようになる。
トイレに行った時とか、家に帰ってからしかわっと出ることはない。
なので、あんまり汚れない。

4ヶ月目。
生理痛ゼロ。
なによりメンタル。
イラっとすることがなくなった。

コントロールは随分できるように。
そして冷えない。

5ヶ月目。
量はかなり減って、日数も短く。
ほんとにトイレでしか出ない。
洗うのも楽。


で、今。

ほんとに、興味ある人には贈るようにしてる。
なんかきっかけないと、なかなか踏み出せない。
かさばるし、面倒なとこもあるけど。

あの生理前からのイライラと、不調感が全くない。
それでももーすぐやな、とかわかる感じ。

旅行にかぶる予定やけど、捨ててもいい布とか持ってく。

ケミカルナプキンは二度と使わない。

こういうのが宗教?って聞かれるとこなんかな笑

でも、カラダの声は大事。

あのケミカルはいらんよって言うてる。

どんどん自然なカラダになってくのって素晴らしい。

要るものと、要らんものがよくわかる。

だからって、たまに甘いものを食べてもいいと思うし、
添加物が入ってるのに
市販のパンを食べる日があっても。

糖質制限したいのに
米も麺も食べたかったり。

少食がいいけど
暴飲暴食しちゃったり。

ビール辞めれないし笑

ヨガとか興味持ったり。
チベット体操始めてすぐ挫折したり笑

全部カラダの声。

出来る時に出来るようになるはず。

偶然は必然。


元記事を読む...

コメント

Highly recommended did this. Very interesting information. Thanks for sharing!

コメントフォーム