ブログ

2014.10.24

ひっさびさにお菓子作り!

投稿写真

ひっさびさにお菓子作り!
家にある果物を消費できなくて。。

ふと、スイーツは作らんの?
って話題になったのです。

あ、うち、お菓子作るのだけは昔から好きやったなーって。

料理は大嫌いやったけど笑


作るのめっちゃ好きやけど
砂糖辞めてるしなーなんて話したんやけど。

やっぱ作りたいー!ってなりまして。


お菓子ってめんどいんよね。
きっちり計ったり、手順も大事やし。

でも作ろかなーって。

言うて貰った人に、もらってくれますか?
って聞いといて、ハードル自分であげて。

うーん、やっぱ楽しい!!

微調整は必要で、
こうした方がいいんかなーとか、もっと焼くべき?とか奮闘しながら
最終的には今ー!みたいなタイミングでオーブンから出して、
冷めたらちょっと変わるし
これおいしーんかどーか
もんもんとしながら。

切り分けて、味見して。

はー、よかったーーーー

みたいな感覚。

料理と違って
出来上がりまでわからんのよね。。
でもそれがまた良い。

砂糖もバターもなしで作りました。

喜んでくれたらいいなぁー。


元記事を読む...

コメント

We have a site for sports games. You must be interested.

コメントフォーム